ページ

2013年12月29日日曜日

冬のアロマ

朝から雪が舞っていました

山のほうではけっこう積もってるところもあったりしてるようで

ほんとに寒い。

冬が大好きなわたしでも

じぃっと巣ごもりしていたくなります


天気もわるかったりして

家の中ですごすことが多くなるので

欠かせないのは

風邪対策の香り

ラバンサラ

ティートリー

ユーカリ

ペパーミント

レモン

夜には

ラベンダーをブレンドしてゆったりと


もくもくとディフューザーで焚いています


これらは免疫力をあげてくれる働きがあるアロマオイル

すっきり系の香りでもあるので

好き嫌いも少ないと思います

また、レモンなど柑橘系とブレンドしてあげるのがおすすめです


エアコンのきいた部屋にこもっていると

なんとなく気分もぼぉっとしますが

すこし香りをつかうことで

風邪対策にもなるし気分もあがります


もちろん

しっかり食べて

質の良い睡眠! 

これで冬も元気にすごしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿