ページ

2013年9月10日火曜日

秋めいてきました

今年の夏は記録的猛暑でしたね。

この暑さ、いつまで続くんだろう…と何度となく思ったことか

きづくと朝晩の空気が秋めいてきて

今や寝るときは肌寒ささえ感じるようになりました

最近カウンセリングしていて思うことは

理由は個々であれ

‘みんなつかれてる…’

そりゃああんなに暑かったもん

体力的にも余裕なくなります

つまり心が元気でなくなるってこと

日中はまだ暑さも残るけれども

口からいれるものを

冷たいものから温かいものへ

かえる。

そんな小さなことででも

自分の身体をいたわれる余裕ができるのではないでしょうか



冷えは万病のもと ともいいますもんね。






あれこれ考え事したいときにお気に入りの場所




0 件のコメント:

コメントを投稿